fc2ブログ
えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

水草。。
071111_0739~0001.jpg

水草って、水中葉と水上葉 あるよね。。
 あれって、自然界で生きていくための知恵(?)なの。。
雨季や乾季・・などなど、水位が上下するなかで
 生きていくため、繁殖するためのものなのね!

水上葉つくって育てるのもおもしろいよ◎
 水中葉とは全く違う姿に感動したり!

植物はたいてい、節のある(有茎など)は横向きにすると節ごとに
 わき目を出します!
横になると、成長に問題があるため、子孫を残そうとするの。
  水槽のミクロソリュウム見てみて!
 (節のある植物じゃないけど・・・)
 葉先から子株が出ている葉は、ほとんど斜めになびいてるでしょ!?
まっすぐな葉には付いていないはず。。

  植物ってすごいよね!!





スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ebikaraku.blog119.fc2.com/tb.php/36-184209ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)