えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


前回の休日。。
日曜日の出来事なのね。。


まずは、棚田えびに迎えに来てもらい、、
いざ 出発なのね。。

カッコイイ車でドライブ・・・

 まずは、蒲生のT氏のお宅へ。。


全ての水槽がキレイに管理されてるんだ・・




121118_0957~0001


121118_0958~0002


121118_0959~0001


おいおい^^;
  棚田えびちゃん  背中が写ってるよ。。



とにかく しっかりと管理されてる水槽ばかり!!

   かなりの刺激をうけて
    ショッピング・ランチ、、


帰り際に、おれの友人が「今日、レースの日だよ」
  との連絡、、


自分も高校時代からツナギを着て、バイクレースに出場してた!



  社会人には勝てなかった(涙)

改造費用が無かったから、テクのみで着いていっていたころが懐かしい。。


121118_1436~0001


マシンの調整に力が入るパドック!!
  いよいよスタート!

121118_1409~0001



今回は‘モトチャンプ・チャンピオン  九州チャンピオン`

など  参加者の内容も濃く、、、


白熱するレースを1時間ほど見て 帰路へ・・





えびで 刺激を受けたはずが、、
 バイクレースの印象が残ってしまい。。(自爆)



かなり 楽しい1日でした!!



T氏、棚田えび  ありがとうございました。。




空手。。
息子の空手の大会まで残り2週間なのね。。


2ヶ月前から、当日にピークを持っていくための
  練習プランを考えていたのだが・・・・

毎日の練習が前提での おれの考えていた特訓内容、、

しかし、、大きく崩れてきた  TOT



・まずは、毎週のようにある ソフトボールの試合!!
   前回、4年生以下の試合で 息子がキャプテン!
  その試合が 雨で延期。。

  それが空手のドラゴンカップ前日に延期!

   そして、今週行われた ソフトボールの我がチーム主催の大会。
  ベスト8に終わったものの、打ち上げが
   その4年生以下の大会の後に・・・、、、、




「次の日 空手の試合やろ!!?」



とどめに、学校を休むほどの風邪(自爆)


毎日の練習も半分に抑えてます。。

1分間に 100発以上の攻撃をするのに、、、
  風邪をひいてから、100発中40ぐらいしか良い攻撃ができません・・・


こんな状態では優勝は厳しいか!??


  、、今夜からの練習ではメンタルの部分で持ち上げていきました。。


121127_2317~0001




この画像の1番右側が わが子^^;

今年の夏の町報の表紙に載ったんだ(笑)


 これから2週間は 空手ネタかもしれませんが
   飽きずに覗いてやって下さいな。。。






計画。。
もう11月になったのね。。
 息子の空手の試合も近づいてきた!

今夜は、海水の師匠! hirosiさんにお誘いをいただいたが
  息子と、空手の練習用の‘ビッグミット‘にオイルを塗る約束をしていたので
・・・断ったのね、、、


CSC_0581.jpg


明日から1ヶ月、このミットに打ちこむんだ!
  



ん!?

 空手話しになっちゃったね。。



ドラゴンカップは12月9日!
  それまで、毎日練習ですわ!!



そうそう、、
 実は シャドー系は3回目のチャレンジなのね。。

今までは、BEEと同じ環境で飼ってみたけど
  どうも違う、、



今回は‘水との相性‘を考えてみた。。


アマゾニアではなく、マスターソイルで立ち上げた!
 それが、みごとにヒット☆



硬度も少し高めが良いかな!?
 と 思い石も入れてみた!

CSC_0591.jpg



この水槽で、前回のブルーターコイズを導入、、
  続いて、ブルーパンダと・キングコングを・・・


そして念願の抱卵、、


初稚えびを 3度目の正直で確認できました◎



  どんな表現を狙っているかは 今後のお楽しみに^^


やっと増やせることが出来て、ブログで紹介できるようになりました!

  まだまだ質問に答えられるほど 知識が出来ていません(汗)


もうしばらく 華楽のシャドーも見守ってくださいな。。



↓  5ミリぐらいの稚えびが、モサモサの水草以外の
    ソイル面で 20匹は確実に確認できています!
       これからです^^

CSC_0589.jpg





近況。。
最近、、体調・・水槽。。
 共に優れないのね。。


長く休んじゃったけど、書きますぜ!



「華楽は黒が好き!!」




CSC_0538.jpg




また明日~!!






