えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


直販。。
CSC_0505.jpg


漏れ水槽だが、、血統は《華楽》
  



CSC_0509.jpg


上からの画像。。




今回は、、通常の 送料・梱包料込みこみ1万円!・・・ではなく。。


8千円!!




今回の購入していただいた金額も募金の対象です。。



10匹×10セット!


ebikaraku@yahoo.co.jp

まで、お問い合わせください。。




売り切れ
桜島。。
  本日、、午後から時間がとれたので
   海水水槽の師匠 hirosiさんと釣りに出かけたのね。。


目的地は、桜島の先! 海潟漁港^^

  以前、釣行したときに 長男と40センチ級の
   ハガツオをルアーで釣りまくった港!!

今回は、おれはフカセ!
 hirosiさんは石鯛!

上物と 底物を同じポイントで狙ってみた。。


潮は左から右へ~、、
  まったく反応が無い^^;

コマセを打っても エサ取りも来ない・・・


このポイントは、右から左へ潮が動くときに良く釣れるのね。。

   1時間後に潮が変わるので、とりあえず
     日陰で休憩。。


「ドーーーーーン!!」


  何じゃ!!?
 地響きのような大きな音!!



目の前の、桜島が、、

120909_1322~0001


120909_1324~0001



  爆発的な噴火!!



その前に、小規模な噴火が2回あったのね。。

  右側に うっすら灰が飛んで伸びてるでしょ?


夕方までに、同じような空震がくるような噴火がもう一度あり

  確認できただけで5~6回噴火しました、、



雄大で力強い 桜島!
 
 鹿児島のシンボルですが、灰の影響は大変なのね。。

  しかし、かっこよかった^^;




で、釣果ですが 
   上物が調子よくなかったので
  おれも石鯛狙いに^^

刺身にできるサイズの石垣鯛を 5匹ゲット!!

  18時に納竿、、、

あわてて 片付けて 20時自宅に到着(汗)

   急いでさばいて 刺身・塩焼き・煮つけに!

風呂入って、hirosiさんも我が家へ到着。

  21時30分ごろに反省会開始^^


超楽しかった!
 久々の底物の引きに感激しつつ・・・

話しは盛り上がり、お開き。




一番の反省点は、釣った魚の写真が無いこと(涙)

  調理後の写真でも撮っておきたかったなぁ、、、


また行きましょうね!!





見てほしかった。。
CSC_0409.jpg



種親水槽の ほぼモスラ個体なのね。。

今日  帰ってきたらパンパンに抱卵してた、、


それがこの画像!
  腹側から見ないと 卵は見えない^^;


T氏が以前遊びに来たときに
  狙っていた個体です!!


T氏、、やはりメスでした・・・
  オスなら良かったのに。。



前にも 写真載せた子です。

  


     3週間後が楽しみなのね。。




