えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


選別、、交配。。
自分がどんな個体を狙っているのかは
 みんな違うと思うのね。。

もちろん 色の濃さは外せないでしょ^^;

表現や繁殖能力・個体の大きさ、、

↓  3センチ♀個体。。

CSC_9974.jpg


黒・白の色ののりは抜群に良いが、表現が進みすぎている。。
(おれが狙う個体なので、みんなの捕らえ方は違うけどね。。)


そんな♀個体に別水槽から、↓ こんな個体♂をかけちゃうんだ!



CSC_9975.jpg



求めるえびの 表現。  のみ!!の♂


画像で解るかな、、黒がイマイチでしょ^^




これだからオモシロイ!!

そして  抱卵~孵化~   そして選別。。


また、‘どんな個体を作りたいか‘考える。。





だから ビーシュリンプの おもしろさがあるんだと思う!

  飼ってる人の思い通りに表現を作っていけるから
 やりがいがある!


他人の‘コピー‘では 自分が作った えびではないよ。。

  だからビーは終わりがないんだ!^^



マクロレンズ。。
IMG_7277.jpg


今、Yahooに出品中の個体なのね。。

黒足・ちょい青髭の綺麗な個体です!
 初抱卵なので、これからが楽しみな個体ですね。

足はさらに黒くなっていくはずです!



ピントを体にあわせると、顔がぼける・・

真横で写さないと全体の画像がキレイに撮れないのね。。




明日は、久々の平日休み。。
 1人で釣りにでも行ってみますか^^;




祝!Yahoo出品。。
IMG_7227.jpg


以前より問い合わせが多かった ヤフーオークションへ出品いたしました!


画像の抱卵個体です。。

今回は、オスもおまけとして送りますので
 ぜひ ご覧ください。。


初出品個体は、シングルタイガーです!!


かなり お気に入りの個体でしたが‘初‘ですので
 良いスタートをきりたいもんね^^;



めったに出品・販売しない 種親水槽からの出品です!!


即決の方には 同水槽から「抱卵個体(表現お任せ)」もう1匹おまけです。。


ヤフーオークション えび《華楽》



0度えび。。
noriちゃんと水草のプランを立ててるのね。。


流木活着やホシクサ・・・



ホシクサも発芽したので
 水草用の水槽を、、



ソイル入れっぱなしでほったらかしの水槽・・・
水も抜いて、ほんとに空っぽ水槽。。
 ソイルの高さに微妙に水が残ってる・・
 もちろんヒーターもフィルターも止めているのね。。



しかも、、数ヶ月、、、、


120214_0011~0001



ん゛!!??

えび・・見えるね。。
  数日前、氷点下11度ぐらいになって
 台所・洗面所・お風呂、、、
全て蛇口からの水が出ない朝もあった。。


夏は30度越えても死なない。。
 室温管理じゃない。。

スゲェーえびになったか!??



120214_0012~0001




こんな状態で50匹は確認できた!!
 ・・・実はヒーターいらん生き物か!?





広告!!

今週中に‘新生《華楽》‘オークションに出品いたします!!

   ビッダか、、まさかの(待望の?)ヤフーか!!




お待たせいたしました!
 《華楽》の  オークション復活です!

再初出品は。。種親個体!
  ペアを予定していますよ。。



種親はめったに出品しませんので チャンスです!!!



『オク!復活イベント』  ですので、、、



フラワーフェスタin鹿児島。。
11・12日は、県民交流センターと天文館ぴらもーるの2会場で
 花業界のイベントがあったのね。。

おれはアーケードの‘ぴらもーる‘担当!


120211_1200~0001


このブースでシュトラウス(花束)のデモンストレーション。

 出来上がった作品を、一般の方が 相場の半額で購入できたうえに
  花と緑のギフト券(全国共通)¥500券のプレゼント!!


同時進行で、フラワーデザインの決勝戦も行われました。


120211_1110~0001


大会でしか見れないような作品を
 アーケード内の路上で 一般の方にも見てもらうために企画したのね。。

120211_1334~0001


着々と仕上がっていく作品。。

120211_1725~0001


120211_1725~0003


これなんて、長女が大好きな感じのデザイン!!

  バスタブからシャボンがあふれたり 飛んだり♪

120211_1726~0001



その間、おれはひたすらデモンストレーション(汗)
 「今作られてるのが、私も欲しいです!!」
   「あっ!私も~!」

完成前から予約が殺到(滝汗)


・・・・いつもの仕事より疲れました。。



そして、本日!   休日~^^



朝も まったりと過ごして
 長男と 予約していた美容室へ、、、

長男は 仮面ライダーフォーゼに!
おれは キムタクに!!(爆)


  それから、流木を仕入れに行きました。。
 
120212_1542~0001


コレはSサイズ!

 いくつか組み合わせて使うと 思い通りのレイアウトができるのでオススメ!





>noriちゃん
 くぐれるヤツって おれの仕入先にはないわ(涙)




画像のみ。。
CSC_9931.jpg
CSC_9906.jpg
CSC_9926.jpg
CSC_9923.jpg


メスは全て抱卵中。。


今年はどんな目標を立てようか、、
  考えるだけでも楽しいのね。。





