えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


旬。。
CSC_9724.jpg


我が家でなったイチゴ。。

甘くてウマイ!!
  が、、旬ではない。。

チョイ小さいが・・・甘くて最高~^^



生産者はクリスマスに合わせて
 作るのね。。

そんなイチゴを使うパテシエ。
 最高のショップが近所にある!


  鹿児島鶏のプロ!!
 最高の、居酒屋もある・・・

いろんな同級生がいる!!



HPもあるから、許可もらって広告いたします(笑)





この時期においしいイチゴを収穫するには
  秋に植えつけて、日当たりのよい室内で管理が必要なのね。。





成功。。
CSC_9723.jpg


前にあったじゃん。。

リセットせずに、水換えで対応してみようって水槽。。



数回水換えして、選別漏れを60匹ぐらい入れてミタ、、、






みた・・三田!?

 今日は、泣けた。。
「三田さん!行かないで~!!」

・・・ヤバッ、、また話しがそれる。。



1匹も☆にならず育っています!




さらに、えびの事がわかってきましたよ。。
  久々にビッダーズでの出品もできそうです!




‘ワンピース‘もマイブームなので
  「黒ヒゲ・白ヒゲ」でいきますか^^



エース は出品できませんが、、ゾロレベルなら!!!




ドラゴンカップ。。
息子の空手の試合だったのね。。
今回、チャンピオンクラスのエントリー、、

CSC_9720.jpg



優勝を目標に頑張ってきたのに。。
まさかの・・・1回戦敗退ToT

隣県! 宮崎の強豪選手だったか(?)


試合開始直後、、「技あり」を取られ・・
  懸命に攻めましたが‘1本‘が取れず、、

・・判定負けでした。。



息子が会場から、観覧席に帰ってくるまでに迎えに行き
  悔しくて、、納得できなく・・
 涙にあふれる息子を階段の途中で受け止めました。。


そこで、「来年こそは、日本で一番‘強い‘4年生になってみせる」
 と 断言しました!!


試合が終わったばかりなのに、次に目標をもっているだけでも
 良しとしますか^^;



今回のドラゴンカップに参加されたみなさん、、お疲れ様でした!

  涙あり、、感動ありの1日でした!
 来年も盛り上がっていきましょうね!!



CSC_9719.jpg




  極真空手 第15回
南日本ドラゴンカップ空手道選手権大会


終了。。









テレビ放送もあるから、、見てね^^





来年こそは!!!!!!







男祭り。。
長男の空手の大会まで後、、数日。。

今度の日曜日なのね。。



昨日も道場の後 自宅練習、、
・・・が、数分で「頭イタイ・・」
練習中止  ToT




本日、おれが小学校の役員会(汗)
 「帰ったら練習しような!!」
 

帰ると・・・寝てるし(汗)


明日(今日)は亀田兄弟の試合がテレビで放送される♪
  チャーンス^^

  男祭りゃ~!!
試合を見せて、調子に乗ったとこで
 2日分の練習いきまっせ!!

明日こそは!!!!



CSC_9632.jpg





えびも「男祭り!」 やりますか!!

画像の水槽から親サイズ個体。 ・3匹セット
売り切れ



黒の固定率は99パーセントです!

2センチぐらいの若個体になります。
  (トラブル防止の為選別漏れとお考えください。。血統は確か!!)
最近はオクに出品していないので入手のチャンスですよ^^


3匹セットを5名様限定です。

稚えびじゃないですよ^^
 即戦力です!


ebikaraku@yahoo.co.jp
まで、ご連絡ください。。

  ブリードに、雄は大切ですよ!!



空手の優勝目指して頑張りますね!!





