えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


祭りのあと。。
177.jpg


今回、、参加できませんでした。。


トップ水槽が調子悪くて、、
種親クラスを出品して、落札されたとしても
「ありがとうございました!これからも楽しんで飼育していきましょうね!!」


とは・・素直に言えない状況でしたので

   出品いたしませんでした。。




せっかく落札していただいた個体が、

 もし
   もし!☆になったら、、、

そう考えると、ベストな時にしか
 出品できません。。


安いものではありませんので。。

  つねに、プロ意識は持っています!




長く生きる個体。。
 大きく育つ個体。
最後の日まで色が濃いまま、、





求める個体の理想は尽きないのね。。






絶叫マシーン。。
今日は休みをとって、熊本に遊びに行ったのね。。

 出発して5分、、
「カメラ忘れた(涙)」


まっ、いいや^^;


出発から2時間。。
 ‘熊本三井グリーンランド‘へ到着^^


15年ぶりに来ましたわ!
 子供たちは、おれの姉に連れられて
毎年 遊びに来ていたんだけど、、



長男と初のスーパーバイキングへ。。

目と口が開きっぱなしで、「怖い怖い」と連呼してました(笑)
 空手では、気合十分な長男も 乗り物には弱いらしい・・・

抵抗できないからね;


長女は恐竜コースターや、ミルキーウェイ「立ち乗り」

などなど、フリーパスの元を取りにかかってたんだ。。^^


久々に、休日らしい時間を過ごしたのね。。






自宅へ帰ると、、ポストに。。


ん?

届いてましたよ^^

CSC_9616.jpg


古賀さん!
 お疲れ様です!!


早速開いてみると


CSC_9614.jpg


キターーーーーー!!


祭りの広告!!


そして、我が家も

CSC_9611.jpg


みなさん今回も盛り上がっていきましょうね!
  楽しみ~!






東洋医学。。西洋医学。。
週末、、久々に鹿児島の繁華街‘天文館‘に行ったのね。。

 しかも・・えび発送用の発泡スチロールさげて(笑)


キビナゴの天ぷら・アワビやウニの刺身などなど
  とてもおいしかったです!

松尾先生・前田先生、、そしてsinちゃん!

ありがとうございました。。



また行きましょうね^^;


  次の日は、、二日酔いで・・・(自爆)
 医学の話しまで飛び出してきて^^

しかし、2人の先生方・・コント見てるみたいでした^^


松尾先生。。

  すぐにこんな個体に出会えますよ!!

CSC_9574.jpg




また、お会いできる日を楽しみにしています。。





