えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


敬老の日。。
明日は‘敬老の日‘なのね。。

注文分のアレンジメントや花束を70個ぐらい作って帰ってきました。
 


 最近人気の「プリザーブドフラワー」
作り置きもできるので、数日前から
 こんなん作ってました。

110903_1752~0001


もくもくと作り続けて

110903_1753~0001



最終的には

110918_1930~0001


山積み~^^;

手前は寄せ鉢!



明日は気合の接客業です^^






おっ!

先日、立ち上げた水槽。。

ニューアマゾニアのパウダー使ったやつね!


 華楽初の‘黄色く濁る‘水になってたよ。。

アマゾニアのときは、こんなんなかったんだけど、、
 お客さんが「黄色く濁るんですけど・・」

って質問が来た時には‘アマⅡ‘を薦めていたが
 今はない。。

使用している水のPHが高いと、ソイル内のフミン酸が
 溶け出し、水が黄色く濁るのね。。

うちはPH高くないんだけど・・・


とりあえず、しばらくは水換えあるのみです!



敬老の日、、間近。。
問い合わせなどいただいていますが
  もうしばらく お待ちください。。
hiroが、タイミングよく電話くれたから、ちょい話せたね^^


noriちゃんや、つっちーと話したいんだけど・・・



  後数日、、敬老の日が終わるまで待ってね^^;






デカッ!
前回言っていた‘いつもと違うヤツ‘敷いた水槽。。

ソイルの下に、「鉢底用敷石」

よくホームセンターなどに売っている、白いパッケージのヤツ!
 以前も使ったが、調子よかった^^


で!今回も使ってみようと買ってきたが・・・

  サイズがあったらしく、、


CSC_9505.jpg



親指大!!?
 いつもは、小指の先ぐらいのサイズなのに・・。


でも、いつもと同じことするより
 いろいろ試してみるのが良いと思う!!





そして、その上に「アマゾニアノーマル」12リッター

CSC_9506.jpg


ラストかなぁ^^;


その上に、ニューアマゾニアパウダーを2センチ!




どう立ち上がるか。。



CSC_9508.jpg


