えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


メンテ。。
CSC_9322.jpg


うおぉぉ~!!

、、、コケコケです^^;




最近、寂しくなった水槽が2本・・。

どの水槽も、ぶれない水槽だったのに(汗)

  水温の低い水を10リッター足しても、、
  大きく水草をトリミングしても、、

☆になることなくすごしていた。。



1つの、90水槽!
 毎日、、、毎日よ!

5匹ぐらいづつ死んでいく。。
 8ミリ~1・5センチと、幅広い・・・


水温26度弱、、

ファンによる水温低下。

吸い込み口のスポンジを洗って解決!
 フィルターが止まっても死なない水槽だったのに

・・水温が安定していたから、おれの考えも安定。。


結果、100匹ぐらい☆にしちゃった。。



結局、水温は下がっていたが、溶存酸素量も下がっていたらしい。






もうひとつの水槽。

。。。お気に入りのタイガー♂が居なくなったToT


群馬のSさんとこで頑張ってね。。
 今夜は‘足がシビレタはず^^‘







暑い。。
CSC_9278.jpg

今、リセットして水が出来上がるのを待っている水槽が2つあるのね。。

「水換えしようかなぁ、、」
「ガラス面 磨こうかなぁ・・」


「うん!!  明日にしよう!」^^;


こんな日々が数週間続いてる。。



普通なら、もうえび入れて第一弾の稚えびがいるぐらい期間が経っているでしょ(汗)



イカン、、暑くて気合が入らん。。



