えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


紅白祭。。
ついに始まったのね。。

CSC_8420.jpg


みんな、スゴイ個体を出品している。。
 見ているだけでも楽しい!

まだまだ頑張らないと!
 って、改めて思いました。。


東日本も頑張っている。
 イベントやお祭りなど‘自粛‘して
中止や延期の多い中、今回の【紅白祭】は
  たくさんの人を元気にすると思うのね。。

もちろん東日本の方も出品されている、、



現に、イベント会社で倒産してしまった会社もあるし
 数万人規模のお祭りも中止。

それでいいのかなぁ・・・

おれなら、その祭りを開催して
 「被災地を応援しよう!」って募金箱でも設置したほうがよっぽど
‘チカラ‘になると思うけど・・・

うちの近所の「道の駅」みたいな所も
 昨日‘東日本 震災復興イベント‘って
大きな看板立てて、イベントしてたよ!
  もちろん満車!!
 売り上げから義捐金を送るんじゃないかな。
もちろん募金もしてたはずよ。。





今回の紅白祭!
 みなさん、楽しんでくださいね^^

こうして、毎回参加させていただけることに感謝しています。

協力ショップの方々、実行委員の方々・・そして古賀さん。


 「みんなの思いと力を、日本のチカラに!」


ガンバレ!日本!







そして、本日

長男の‘実戦空手・オープントーナメント 支部大会‘
 があったのね。。

2つの支部が合同で試合をしたんだ。

毎晩毎晩、練習な日々だったからね^^;
 結果を残したい!



形の試合は・・・1回戦で×
 最初から期待していないもんね^^


さ~て!実戦の組手!!


見事!?決勝戦では、自分よりかなり身長の高い選手に
 上段回し蹴りで1本勝ち!!


前回同様、、家に帰ってからのダウン(笑)

CSC_8576.jpg



おめでとう。
 日々の努力の結果だね。。


  感動を‘ありがとう‘



本日。。入学式。。
うんうん。。
今朝も晴天なり、、

桜も満開!


長女は中学校へ・・
  次女は小学校へ・・・


今日は入学式なのね。。


昨日、12校の入学式の花の生け込みも終わり
 グッタリとして、、、「もう朝!?」

みたいな感じ(汗)



3月から、4月の今ぐらいまでは毎年・毎日こんな感じ・・・


そんな中、恒例となった学習机製作^^;




110306_1650~0001


「自分の机なんだから、手伝ってよ!」

「ら~じゃ!^^」

サササーーーって、塗装!!




続いて本棚~~(汗)

110402_1508~0001




よーし!

上出来!!

  。。。って、3つ目になると、水槽台作るより簡単(爆)



塗装も完了!!

110402_1621~0001



っしゃーーーー!

インバーターの蛍光灯取り付けて完成じゃ~!




うぉ!  もうこんな時間。。
 入学式に行く準備しなきゃ(汗)






3日前の机作りの様子でした。。
 次の日は、扁桃腺がはれて、39度の熱でhanayaに出勤したけどね(自爆)






