えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


大失敗。。
ついに「紅白祭り!」も今夜までなのね。。

みなさんの気合や思いのこもった
 えびをたくさん見ることができて嬉しかったです。

そんな中、やってしまいました(汗)

華楽の出品、画像3枚目が空いていたので
 出品個体をもう一度パシャリ!!

写真を撮って、画像を追加でアップ◎
 雄個体のおまけの追記を書いて、、、


更新・・・



出品のページを確認・・・
    ( ̄□ ̄;)!!

 出品個体と違うじゃ~んToT



かなり汗って、おまけが‘画像のメスかオス‘みたいな変な事に(涙)



結局、何を出品して 何を評価して欲しかったんだか・・・

 めちゃくちゃな出品になってしまいました(悲)


後、数時間!
 紅白祭りを楽しみましょうね♪



今回の華楽、、訳わからん出品になってごめんなさいね。

   お祭りだから ゆるして~ m(_ _)mゴメン
新。。表現。。
CSC_6553.jpg


シャドーやパンダをかけた訳ではないのね。。
 純粋な黒ビーシュリンプ!!


元は、新規立ち上げ水槽に
 「えび入れても大丈夫かなぁ??」

ってパイロット的に入れた、白が薄めの選別漏れのタイガーだった。。



1ヶ月たって、久々に姿を確認したら!!!


カッコイイ!!

  こうなる工程は分かった気がする。。

選別・交配など、まったくしていない。
  成長段階で、脱皮のみで この表現に行き着いたんだ!



このえびを、今後どう使っていくか・・・
 この業界の進展のために、誰かに譲る!?(爆)



おれに、進化を固定する余裕は無いしね^^;(笑)





「紅白祭り!」。。
皆勤賞の えび《華楽》です。。







今回もやってきました「紅白祭り!」


・・・うちは黒白ですけどぉ^^;



みんなスゴイね!!
 勢い感じるよ!



この業界を盛り上げていきましょうね。




今回の出品個体ですが、、


‘色‘!!!!

黒は‘黒!‘
白は‘白!‘?



まぁ、、出品写真の水槽全体が明るい水槽
 、、出品個体だけが、ライトに照らされてる個体・・・・

う゛~ん、、
 試しに、今回の出品個体を・・・・、、、ヤメタ



みな、それなりの言い分はあるしね!
‘ 自分ブランド‘あるから!




《華楽》  渾身の出品です!!

今回も出品するか悩んだ個体!



「売りたくない水槽からの出品(訳はのちほど)です!」






↓  兄弟個体、、そっくりです。。

CSC_6534.jpg

トリミング。。
101114_2008~0001

90の水槽なんだけど、、調子がイイ!!
 水草も順調だけど・・・モサモサになってきた^^;



本日、トリミング、、
 今日は 結構メンテができたよ。。




トリミング後は ↓


101114_2143~0001



スッキリした!!

 で! 紅白に出品する個体を、、悩み中~、、





CSC_6447.jpg

CSC_6454.jpg

光。。
水草にはもちろん必要だよね。。

えびにも必要なんだ!
 現に、浮き草がビッシリ張った水槽では

えびの色が薄くなる、、
 浮き草を掬って 十分に光が入ると

色の厚みが増すんだ!!
  うちでは、蛍光灯しか使ってないのね。。


メタハラの水槽に入れたらスゴイだろうね!




水草と光の関係はこう↓

CSC_6393.jpg



水槽のライトをつけた瞬間のミリオフィラム。。

生長点の先端が、閉じてる。。


1時間後↓

CSC_6396.jpg



光を受けようと葉が開くんだ!



そして~!!


ミリオフィラムの枝変わりが出てます!!


まだ、5~6本ぐらいだけどね。。


それが↓

CSC_6398.jpg



固定してると思うんだ!
 葉が2倍の広さ!!

色も濃くてやわらかい感じ・・

手前のヤツだが、、分かりにくい。。



 増えてきたら販売しますねg





