えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


先着5名さま~。。
CSC_6104.jpg


画像の水槽から‘3匹セット‘なのね。

選別漏れじゃないよ!!




売り切れ。。


ありがとうございました!







黒足。抱卵。極上個体。。
CSC_6032.jpg


出品みたいな タイトル(笑)





明日は、次女の保育園最後の運動会!
 ・・・走れっかな?



バスケも半年ほど休部中^^;



カメラは充電中(爆)

えび以外で活躍するのは運動会ぐらいか、、、






つっちーに、だめだしもらったんで もう一枚!



CSC_6025.jpg




手持ちだから、、、ぶれてるな・・・(自爆)






明日は休み~。。
20日ぶりぐらいの休日~♪

明日は何しよっ!!


ガーデニングか!?
・・・いやいや、、仕事の延長になっちまう(汗)

水槽か!?

。。。。イカン!!




休日の過ごし方を忘れてしまった!



 息子と釣りにでもいってみようかな。。

サーフ。゜。゜。゜い~ねぇ!
 キス釣りにGO~!


明日の夜は天ぷらじゃーーーー^^



・・・う゛っ、、、釣れなかったりして・・・





おっ!!

 前回の画像が手抜きでゴメンよ~(涙)
hanayaの疲れで、一眼を持つ気分じゃなかったのね。。



こんな個体で立ち上げましたよ。。

CSC_6012.jpg


今後が楽しみ^^;



ステップアップ。。
腹黒い、、!?

ちゃうちゃう(汗)足まで黒い!!!
  新規水槽の完成です。。




100922_0109~0001




えび伝のつっちーからもらったキューバパールも育ってきた!!

 この水槽は、ちょい時間かかった(笑)

次の水槽が早かったのか??



アマゾニアのみの水槽。。




100922_0115~0001



「スタート」!!






1ヶ月後・・100、、





  宣言しちゃったもんね。。。





敬老の日。。
只今、、帰りました。。



昼間に、お電話頂いた方々・・スミマセン、、

hanayaが 落ち着き次第ご連絡いたしますね!


ブログの写真も撮れない状況なんです。。
  3時間寝て、、出勤VV


昨日から、幻覚が見えるんだ(汗)





ブログ販売します。。
 画像が撮れていなけど・・

催促が、、、


5匹!
 繁殖セット!!

サイズは2センチ。
 表現は、バンド・日の丸・進入禁止・モスラ、、など・・


好みを聞いちゃいます!



1名さまのみ!!!!!!!!!!!

ebikaraku@yahoo.co.jp
までね◎



金額は 送料・梱包料・込み込みの「7万円」です!
 よろしくお願い致します。。




嬉しい事、、悲しい事。。パ~トⅡ
CSC_5974.jpg



新規立ち上げ水槽も、順調なのね。。
 キューバパールも順調♪





おっ!!

先日のブーケも気になってる方が多いので、、
 ↓


DSC_5798.jpg


雑誌の表紙を飾るようなできばえ!!


幸せそうな写真も拝見したのね。。

、、、おれのカメラ持っていった。。^^;




後日、花嫁(彼の妹)も載せちゃる~!!







・・・・で?


悲しき事かな、、

 やはり、10月16・17は休めませんでした。。
つっちー、、ゴメンよww













ブライダル。。
友達の妹が今度の週末、結婚するのね。。

その友達は、おれより いくつか年上!


兄妹、、仲良いんだ^^;
 年が離れてるってのもあるのかな?


そこで、妹から兄へのお願い。。

「ブーケを作って欲しい。」



・・・おれにじゃないよ!
  お兄ちゃんに作ってもらいたいんだって!!!



急遽特訓^^;


彼は、年末の‘お正月アレンジ‘のレッスンを毎年受けてる!
 、、、、のみ。。

  年末のレッスンを、おれがするんだけど
 その組合の、取りまとめ役というか・・・強引に(?)
   ついでに?(笑)
     受講している(爆)




まったくではないが、完璧素人。。



今回、シルエットや技法の基本のレッスンをしたんだけど
  初の作品(ブライダルブーケ)が、これだ!!



DSC_5785.jpg



初めてにしては、うまいよね!!


 センスを感じました。。

本番は、金曜日の夜、、



どれだけのブライダルブーケを完成させるか、、おれも楽しみ♪







仕事。。
フゥ~!

やりますか、、


100828_1341~0001



斎場に花材を持ち込んだ状態。。


ここから 亡くなられた方のイメージで、花を生けていくのね。

‘人‘の最後の最高のステージを作らなきゃ!

hanayaとしての使命です。


この方にしても「オギャー」って生まれた時に
 お祝いの お花を頂いたでしょう。。

そして、誕生日・七五三・入学・結婚式・・記念日・・・・還暦、、、


などなど、お花に携わってきた人生。。



最後も、私の仕事です。

・・・2時間後  ↓










100828_1651~0001



遺族の方たちには、大変満足して頂きました。。

 

来週は、ブライダルの‘心温まる‘サプライズ??
 忙しくなるぞ~(汗)


祭壇の花を生け、、扉を開けると


100829_1719~0001


今日から9月!!

夏休みの終わりを告げるような
 入道雲だったのね。。。





