えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2009・「紅白祭り!」・・・終了。。
今回も、盛り上がりました。。

《華楽》のえびも、無事落札して頂き ありがとうございました。


紅白祭りの期間中は、アクセス数がもの凄いのね。。
 入札金額より、アクセス数を見るのが楽しみ!!

‘みなさんが《華楽》のえびを見て下さってる‘
 って喜びがあるんだ。


次回は、もっともっと アクセス数が上がるように
 選別・交配 と飼育を楽しんでいきたいと思っています。。



CSC_3234.jpg

お気に入りのえびだからこそ 出品いたしました!
 《華楽》のえび!

私の求める個体に より近いえびを出品したかったのです。。

まだまだ、求める個体に到着していません(汗)
 ・・・日々、そんな個体に向かって 水槽とにらめっこです!

だから 楽しい。。  だから 辞められない。。

いつか、自分の満足できる個体を作ってみせますね!!


えび飼育に出会えてよかった。。。




今回の出品個体の旦那様は たぶんこの子だよ^^;



CSC_3216.jpg


>落札者様
  発送後に、伝票番号などお知らせ致しますね!




次回からは、初心に帰って
  「アマゾニア・パワーハウスを使って新規水槽の立ち上げ」

書いちゃいますよ!!




ついにスタート。。
第3回紅白祭りがついに始まったのね。。

もちろん、おれも参加しちゃいました^^;
 第1回から皆勤賞ですよ(笑)

今回出品した個体は、8月に立ち上げてブルー系を集めた水槽から
 青髭・黒足・抱卵 個体です。。


選別漏れは、数回出品しましたが、、
 こんなに早く、この水槽から親を出品するとは(汗)

カメラの技術が無い私には コレぐらいの写真しか撮れませんでしたが
 見てやって下さいな。。

「紅白祭り!」出品個体。。


しかも、、自動延長ナシ(TOT)


終了時間がきたら、即終了です。。
・・・・ちょい 不安。。

落札して頂いた方は「ブログ見たよ~!」って
 言っていただくと、おまけの雄固体をお供いたしますので
ペアで発送致しますね!!


参加された方々の、スゴイ個体がたくさん見れて 嬉しいなぁ♪
 皆さんのこだわりが 伝わってきますよね!

紅白祭り、終了まで みんなで盛り上げていきましょうね!!


CSC_3199.jpg




第3回「紅白祭り!」。。
CSC_3018.jpg


今月末に ついに開催!

総数70を超える出品者。。

《華楽》も参戦です!
 ブルー系水槽から抱卵 メス個体種親、の予定なんだけど・・・

どの子にするか、悩んでいるのね。。


抱卵・・・卵が透けない、、、黒足で・・マロは、、(迷)ToT



この「紅白祭り!」って 難しいのね。。

 ブリーダーの看板でもあるし・・へたな個体は出せないし、、
   良いモノを出せば、自分のブリードに響くし。。。


まだ数日あります、、

 しばらく水槽とにらめっこですな。。



今回は、究極のオレンジゾーン!!!
 ‘自動延長ナシ‘での出品です!!

その時間がくれば、延長されずに終了です!

早めの入札をお願いいたします(涙)


「紅白祭り!」


ブルーフェイス。。
CSC_2850.jpg


う゛~ん、、


カメラではちゃんと写っているのね。。

PCにのせると分かりづらい・・・



まだまだだなぁ。。。



秋。。
すっかり秋、、?
 秋、どこいった??

最近は、夏から冬が来る。。
 ここ2・3日は秋らしいが^^;


先日、アートの森に行ったとき
 あまりにも紅葉がキレイだったので‘パシャ!‘

091108_1553~0001

風が強くて うまく撮れませんでしたが・・・(言い訳、、)



「おぉ!! そろった!」
 いっきに2本新規を立ち上げようとしているのね。。

でも、、、1つは水槽台を作らないと・・・


>noriちゃん
 水槽は、ウッドデッキに飾ってあります(爆)


CSC_2840.jpg

寒ぶ。。
CSC_2788.jpg


鹿児島も寒気が入ってきた感じ。。
  本日、初霜を観測。

長女のクラスでも 今日 インフルエンザの子がでたみたいなのね。。
  我が家の入り口には‘アルコール消毒液‘(業務用)が設置してあるから

後来家(爆)の際には、必ず使用して下さいな。。



本日も出品しました!!
 この系統は出品できるのが
あまり居ませんので・・即決でも安く設定してあります!

今回は1匹、¥6.000+おまけ=5~6匹の「即決¥30.000」になっています。。

 そのままブリードできちゃうね!



そうそう!!
 この前、初クレーム頂きました(汗)

「画像では茶・黒ビーなのに
 届いたのは、青黒でした!交換してください、、」って・・・

つくづく、求める個体って違うなぁ。。って思ったよ、、

今回の個体も届いて足の付け根が青いと思うけど・・・   ご理解ください。。





>noriちゃん
  その後どうなの!?
   おれは今日、予防接種してきたよ。。



選別。。
先日、同県のえび飼育者が遊びに来たのね(爆)

選別の基準について聞いてたけど・・・
  それは人それぞれだと思うんだ!


おれの選別漏れと、1年前に始めた方・スタートに使った個体・求める表現・・・・

いろいろ、追求したい所が違えば、選別の仕方も変わるよね!??



ちなみに うちでは↓


CSC_2766.jpg


この子は、白ののりはイイのね。。

がっ!!黒の胸の部分。(足の付け根)が薄いっしょ??
  で、、選別漏れ・・・



そして、この子  ↓


CSC_2768.jpg


もうちょいなんだよね、、

 もう少し黒が濃ければ・・・
   ・・・保留。。



ほんでこっちの子は  ↓


CSC_2776.jpg



派手さや、個性はないけど・・^^;
 色はOK!

で!水槽に残っちゃうわけ。。。




今回の画像は1センチぐらいの稚えびばっか!
   後数回の脱皮で足は黒足になっちゃうよg


そんな色の子ばかり集まったら、好みの 表現別に選別してるのね。。




参考になりましたか?   Uさん^^





>マチャピコさん
   コメントありがとです!

    今年も猛特訓の日々が続いています!

今回も、極真ドラゴンカップの選手に選ばれ ミットを蹴りまくってる(息子)毎日です!


  今回こそは、鹿児島で一番強い「小学1年生」を目指します(爆)

:大会は12月13日ですので、毎日が追い上げです(汗)






