えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


30度えび。。(笑)
090924_2146~0001
090924_2151~0001


だいぶ 涼しくなってきたのね。。

 でも、、今日なんか ‘日差し復活!‘


さすがに タンクトップだったよ、、

 で!
《華楽》の赤えび。。相変わらず問い合わせが多い(汗)

 やっぱ、みんな高水温での☆には悩んでいるみたい。。


朝 起きて、☆になってる えびをみたくないもんね。。。
 Nさん・Yさん・Hさん・熊本のHさん・Oさん

最近は調子良いようで◎


北九のSさん!参考までに・・・





>noriちゃん
  到着 楽しみにしてるね♪
     不完全燃焼の水槽が待ってるよ(爆)





順調。。
CSC_2215.jpg


今年の8月に立ち上げた水槽なのね。。

  華楽の特選8匹ぐらいでスタートしました!

もうすぐ2ヶ月、、、


こんな稚えび(1センチ弱)が、前面から確認できるだけで50匹はいました◎



狙い通りに行けば、半年後が楽しみρ(⌒◇⌒)ノ



  やっぱ えびは楽しいねっ!!






おっ!
 そうそう、、ソイルのモニターに選ばれたのね♪

また立ち上げちゃいます^^;
 えびの繁殖までを新ソイルで日記として書くので お楽しみに~\(⌒O⌒)/





 
近況。。
CSC_2045.jpg


相変わらず、黒に力入れてんのね。。


CSC_2047.jpg




うおっ!!卵 抱えすぎっしょぉ・・・ちょい薄。。♀だから勘弁してね^^;
 青髭・黒足ってことで・・・



CSC_2053.jpg

CSC_2055.jpg


こんな子や



CSC_2060.jpg


こんな子でブリードしてまっせg



CSC_2069.jpg



これからの時期が楽しみだね~。。






>メール頂いている方々!
   順次 必ず返信致しますので、もうしばらくお待ちください。。





秋。。
080418_1544~0001


最近、朝晩がだいぶ涼しくなってきた。。
 えびも飼育しやすい時期になったのね。

しかし油断すると、、おとといは日中の最高気温34度(汗)

 みんな風邪などひかぬように気をつけて下さいね。




おれも暑さにバテてないで、そろそろ新しい水槽の立ち上げを計画中!

 アマゾニアではなく、別のソイルでいってみます@

立ち上げのときもアップするね~◎




3セットのみ。。
CSC_2026.jpg


種親水槽からの選別漏れです。。

 今回、10匹・梱包料、送料込みの1万円
  3セットのみの販売です。。

もちろん 早いもの勝ちで、売切れ次第終了ですのでよろしくお願いいたします。。


ebikaraku@yahoo.co.jp

 までご連絡ください。。。

                 《華楽》



初期。。
初期の見極め、、、っていうか・・・

 目に見える判断素材って言うか、、、、、


前回 アマゾニアで立ち上げた600×450!
  すでに 稚えびが確認できてるのね。。

でも、水質はもう一歩!?


CSC_1997.jpg


ミクロの葉から出ている子株の根が こんな状態・・・

 浮き草なんかの根も分かりやすい!
   この画像のように、茶色いフワフワするモノが付くようなら
まだまだ、水に有機物が多いと思うのね。。


安定した水槽は、根がキレイなのだ!
 まだ、水換えが必要だと思う。。






おっ!!
 そうだった!

8月のお盆に、「初盆で、お線香たきすぎてエビ水槽が崩壊しました(涙)」
 との連絡をうけたのね。。

確かに、‘線香‘は ヨモギや除虫菊の葉を使っていることが
 多い!  気をつけてください。。

その後、調子はどうですか!?
 気にはなっているのですが・・・







>noriちゃん
  おれも、お香は良く焚くよ。。
    お気には‘チャンダン‘!!
  お互い 気をつけようね、、



