えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


キャンセル。。
・・・今回の出品をキャンセルしたのね。。

たくさんのウォッチもありがとうございます!
 今、帰ってきて水槽を覗くと、昨日と ほんの少しだけ
違うイメージをうけました。

もし、落札された方がえびが届いて「ちょっと違うなぁ・・・」
 と思われると 私としても残念です。

初の‘ゴールデンアイ出品‘でしたので、少し残念ですが
 えびは安いものではありません。


落札した方は「ちょっと、思っていたモノとは違うけど まぁいいか!」
 とは、ならないと思うのね。。


納得のいくものだけを送りたいと思います。
  
                      《華楽》



オレンジ。。
CSC_1969.jpg


先日、アップしたゴールデンアイです。。
 サイズは2センチぐらいなのね、、

 この種を、飼ってみて思ったことは、‘色が動きやすい‘
・・・なかなか固定しません。。

普通の ブルー水槽からオレンジっぽい個体が生まれました!
 もちろん、レッドビーとかけたわけではありません。


オレンジのゴールデンアイを固定する自信もないので、出品しちゃいました(爆)


ゴールデンアイ飼育者に今後を託したいものです。。
  新しい表現のえびが世間に出る日が楽しみですね◎





画像じゃ、、わかりにくいね。。




新種!?。。
CSC_1965.jpg

画像じゃ見にくいね。。

ゴールデンアイのオレンジ個体・・・できました!!

 数日後にオクに出します。。




さよなら。。
CSC_1942.jpg


本日、この子が旅立ち決定したのね。。


  また 脱皮して濃くなってるよ・・・

 

これからが 楽しみです◎


CSC_1940.jpg





お盆。。
さっき帰りついたのね。。

お盆のお供え用の花でhanayaは忙しい、、


今年1年、亡くなられた方 全てが‘初盆‘の法事なわけ(汗)

 明日の(もう今日か・・)配達も50件以上・・・

その予約の花を ほぼ全て作って帰ってきたのね。。


hanayaが忙しいと、いつもほったらかしの水槽(涙)


今夜は今から足し水です。。

黒水槽、リセットのための出品もしたいんですが、、
 数が多いので10匹ぐらいのセットでいきまっせ~!!



お盆が過ぎるまで、昼間(夜もだね^^;)の電話に出れません(汗)

 帰りもこんな時間なので、起きていそうな方には折り返し連絡していますが
  数日後、必ず連絡致します。。


CSC_1900.jpg


>noriちゃん
  明日、電話するから!今夜はメールも遅れんかった(汗)

>つっちー
  最近、体調はどう??来月も福岡行く予定!
   ・・・予定は未定だけどね^^

>古賀さん
  以下(笑)の件!お願いしますね(爆)
   近いうちに、また連絡します!!











オクって。。
CSC_1860.jpg




本日も、落札者の方と話しました!
  オクって ほんと世界やつながりを広げるのね。。







