えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


夏対策。。
CSC_1680.jpg

とにかく、毎日が暑い。。
 南国鹿児島!!水槽の部屋にもエアコン入っていません(爆)

でも、、、元気♪


・・・こっちがマイッテいますが(涙)



最近、hanayaも忙しい毎日、、


noriちゃんにコケもギリで到着!!
 成功!祈ってます!!




しばらく、リセットの為 ビッダーズでセット販売しますね。。


種親水槽~表現別で出品していく予定です。。。




直販。。中止、、
CSC_1645.jpg

CSC_1643.jpg

モスラファンの方!

お待たせしました!!
 この子はまだ若個体です。。


今回、直販ではなく ビッダーズに出品しました。。。




祝!OPEN!!
久々の更新なのね。。

最近、雨や暑さで、、、、
 
 と、言い訳を入れつつ^^;


先日、大阪から来られたお客様のことなど
 たくさん書きたいことはあったんですが・・・


とりあえず 遅すぎる日蝕↓

CSC_1580.jpg


当日の天気は、残念ながら 曇り・雨(涙)

 しかし、薄い雲の間から見ることができました!




そして、話しはぶっ飛んで 

 本日、福岡に行ってきたのね。。

そう!古賀さんのお店!!
Heat wave のオープンでした!

たくさんの、ブリーダーの方や お客さんで大賑わいでしたよ。。
 かなり センスのよいお店でした!!

みなさんも ぜひ遊びに行ってみてください。


しか~し!!
 今日の九州地方は、スゴイ雨!

昼前には、福岡~大宰府間 高速道路通行止め・・・
 やばいので、早めの帰宅になちゃいました。。

また、遊びにいきますね◎
 今日はありがとうございました。

^^; カメラ持っていかなかったのが残念(涙)



黒画でも・・・
CSC_1591.jpg
久々 撮ったらピンぼけ~TT



>つっちー!
  帰りに 基山の‘肉そばと鶏おにぎり‘食べて帰ったよ!

確かにウマかったです◎
 次回は、オススメのラーメン屋に連れてってねー。

水没してなかったらね(爆)





狙われてっぞ。。
DSC_1326.jpg
DSC_1325.jpg

この、赤水槽。。

ほとんど選別しなくていいのね。。


水槽立ち上げて、7匹の個体選んで作った水槽、、
 親を厳選して作ったかいが ありました!

  しかし・・他にたくらみはあった!


実は・・・・・・




DSC_1534_20090721003152.jpg



夜中でこの水温!!!
 もちろん☆ナシ!

♪♪で~きた!♪
 《華楽》の‘強いえび‘


もちろん 昼間は30度超え!
 でも、死なないg

2年で完成だよ◎
 後は好みの表現ね。。


・・・・この水槽から、出品する前に 
 大阪からブリーダーが買い付けにくる^^;
しかも、明日、、、



まだ、200匹ぐらいしか居ないから・・数匹にして下さいな。。




1セット 販売。。
090715_2047~0001

画像の個体、、進入禁止~シングルタイガーです。。

選別漏れですが、5+1 匹  送料・梱包料込みで

¥10.000です。


後ろに、稚えびが写っていますが・・・隔離中に孵化しちゃいました(汗)
 もう一度メスを黒水槽にもどして、抱卵してからの発送にも対応いたしますので
  予約されてからの対応になります。。

1セットのみですので、欲しい方は
  
  ebikaraku@yahoo.co.jp  までご連絡ください。。


もちろん、売切れ次第 終了です。。。



終了。。


ありがとうございました。。
撮影。。
うちの近くに、湧き水で有名な公園(?)池があるのね。。
そこへ昨日、嫁さんが長男を連れて行ったんだって!

とにかく、虫や水生生物が大好きな息子、、、
 親の顔が見てみたい(笑)

そこに、テレビ局から なんだか撮影に来ていたみたいで
 嫁も「イケメンのモデルさんがきてて★♪℃ж@」・・・みたいな^^;

そんな感じで、息子も撮影に参加◎
 カメラも撮影のスタッフも、もちろん無視して
カニやミナミヌマエビを捕まえてたんだって(爆)

090704_1116~01



お兄さんが話しかけても、受け答えする時も視線は‘エビ‘!
 この集中力を 学校で発揮してほしいよ。。


うちの子は、よくテレビの撮影や取材に巻き込まれる@

 ブログを書き始めて、もう3度目だもんね。。



:今回の放送は、木曜・朝10時!
  福岡の局から来ていたみたいだが こっちでも放送されるみたいよ。
 全国版!?  詳しくはわからん。。。





赤足、、出品。。
CSC_1525.jpg


この個体の出品です!

今回は即決も設定していますので。。


ちなみに、、黒は産まれません。。


♂の重要さに気づいてる方は 即決でしょうね^^;


なぜ タイガーか!?
 、、即決のポイントは そこです。。




《華楽》 出品中。。





