えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ドライブ。。
今日は、息子と二人で片道1時間半のドライブに行ってきた。
 楽しかったなぁ@

明日は、仕事を頑張るか!!




CSC_0948.jpg



>つっちー
  めちゃめちゃ うまかった!!!

 みんな「店出せばいいのに!」って言ってたよ。
  ありがとうございました。。

   また お願いしますね(爆)


>noriちゃん
  明日、発送するからね!
 明後日 受け取りお願いします。。

チャックが不安だけど^^;


 
OFFモード。。
何だかなぁ。。

PTAって大変なのね、、

おれは‘教師か!!?‘ってぐらい
 教育には熱い!!

タケダテツヤが学校こないかなぁ・・・
 来て欲しいよ@@


ナゲタつもりも無くないが、、校長にはあきれた。。
 明日から、2~3日  hanayaも休もう・・・



>noriちゃん!!
 サンキューね! 明日が(今日か)楽しみ♪



>ツッチー!!(笑)
  どこまでも お人よしやね^^;
   感謝感謝です!
  博多っ子は、断れんけんね~♪




えびやってて 良かったって思う事多い日々です。。
 みんな、、、ありがと。。




57リットル。。
本日、地区の役員会に行ってきた。。
  
  おれ、、校区の体育部長になっちゃったみたい(汗)

会議の後、懇親会があり 隣の校区の方と話してると

 「おれの息子は、仕事もしないで えび飼ってる・・・」

    だって(笑)


「今度、遊びに行きます!」って言っといた、、
   ・・・・近所だけに、ちょい楽しみ♪



CSC_0934.jpg



で!!
 分かりにくいね(汗)
noriちゃんの言ってる個体ってこんなんしょ!?

 青いよ!!



そうそう。。。
 57リッター!!



基本の60水槽なのね。。。
 おれは、まずこのサイズをすすめます!


なぜ!?
  

機材が規格だから安いっしょ?

初心者向けの水槽ってイメージ?

  違うでしょ。。


飼いやすいサイズだと思わない??



優勝!!
今日は、長男の実戦空手の試合でした。。


CSC_0932.jpg


週2回の練習日以外にも 毎日、家でも練習してるのね。。

年の差が2歳以上って子が多い中、、
 やってくれました!!

クラス優勝!

みんな緊張してて、通常の実力の半分ぐらいしか動けない(汗)
 もちろん、家の子もそうだった、、


CSC_0931.jpg



得意のローキックを(みんな年上で自分より背が高いから)織り交ぜての
 連続攻撃!!  見事でしたg


自宅での練習も、ミットで蹴りをうけるんだけど、、
 おれの腕がねじれて、ひじが痛い(汗)


これからが楽しみです!!





・・・えびは、、、

CSC_0933.jpg

紅白祭りが終わったばかりで、まったりしています。。


 次回出品は、5匹ぐらいの「ブリーディングセット」にしようと思ってるのね。。


1人でも「紅白祭り!」に参加が増えればいいと思いまして、、、、、




咲いた。。
090414_1808~0001


我が家のスロープ!?
 入り口が、坂なだけ(大笑)

モッコウバラが、5分咲きになりました!
 これくらいがキレイ◎



10年前に、嫁が誕生日に買ってくれたんだ。
 あのころはまだ高価な花だったのね、、

ここからは内緒だけど・・・この花を買いに行く途中
 嫁はスピード違反で捕まったらしいよ^^;

だから、このモッコウバラは +罰金で1万数千円したんだって(爆) 


この家に引っ越して、5年目。。
 引越しの時 短く切って持ってきた・・・

今年もこんなにたくさんの花を咲かせてくれました。。


090414_1812~0001




新年度。。
長男の入学式も無事に終わり、数日がたちます。

朝のバタバタした時間も、今は次女と まったり過ごしているのね。。


  入学式後に、お世話になった保育園の先生方に 
 制服姿を見てもらい、、



CSC_0826.jpg



今は保育園の前を、園児が来る前には 登校しています。。




で!  今夜決行!!(汗)

hanayaは、年末忙しい!
 もちろん、31日まで、、

年度末も忙しい!
 紅白祭りもあったしね(笑)



先週の休日は、洋服の整理したんだ。
 我が家は、‘洋服のショップか!?‘ってぐらい・・・・多い!^^;

三分の一まで減らしました!



ん?? 何が今夜決行かって?



 全水槽のメンテ(ガラス面)です。。

右手がパンパン(涙)



やっと終わったのね。。。




今日は海水いっときますか、、
 気になっている方もいらっしゃるでしょうから(爆)



CSC_0863.jpg
CSC_0883.jpg
CSC_0878.jpg



もちろん、えび水槽も全てキレイになりました!


そう!
・・・家庭訪問が明日なのね・・・・




えびネタは後日。。

        もう寝なきゃ(汗)




祭りの後。。
CSC_0842.jpg

たくさんのアクセスありがとうございました。。

 次回はきっと秋!!



さっき古賀さんと話してたんだけど、みなさんの個体を見て
 目標ができました!!

  次回の《華楽》の個体に期待してくださいな。。


2009・春・・「紅白祭り!」
   終了。。






ある意味、、終わった。。
CSC_0770.jpg

最終出品完了しました。。


この子なのね。。
  右隣にいるのが、土曜終了のえび。


こんな個体だけでブリードできたら最高!!
 
ちょいムリした感じ、、




そう!  hanayaも落ち着きました!
  最近はこんなん生けてました、、


090403_1501~0001


これは、おれの母校を生けた写真!!

もちろん、長男が入学する学校も生けたよ。。



明日(今日)は入学式に行ってきます、、




うげっ!!
・・・・やっちまった。。
 超ダサ!!


赤が、、、!!赤が!!



「紅白祭り参加出品!」
の、文字が!!!!!

・・・・黒い。。


黒白の出品だから  ゆるして(汗)



CSC_0734.jpg



この子を出品!!

  通常オークションじゃ出せない 種親クラスですます。。。


よろしければ、ビッダのオクを覗いてくださいな。。。




                       《華楽》





