えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


多忙。。
CSC_0692.jpg


先ほどhanayaから帰ってきたのね。。
  
  う゛~・・・!

体がもたん、、、

 
  また5時には起きなきゃいけない。。

31日は、役所の移動・退職、 病院関係、 などなど
 今年はなぜか多すぎ!!


紅白祭りに間に合うか!?


  とにかく、今日は寝よ ZZZ


メールでの問い合わせや、昼間の電話に出れずに ご迷惑をかけています。
 必ず、返信・かけ直ししますので、もう数日お待ちください。。



写真、、、数枚撮ってみたが・・・集中できない(汗)
  




第二回「紅白祭り!」。。
CSC_0594.jpg

先ほどhanayaから帰ってきたのね。。
 
 昼間に電話しようと思っていたのに、明日の離任式の花束作りに追われてた(汗)

大小、100束は作った、、予約以外にも飛び込みのお客様も多い・・・?、、!?

 違った!!
  こんな話しはどうでもいい^^;



ついに、第二回「紅白祭り!」

 今年の干支にちなんで、おれは‘牛‘カラー‘!・・・・って、いつもじゃん。。


詳しくは、左下のリンクの ‘えびの杜‘を覗いてね!

 K氏!今回も大変な役でしょうが、よろしくお願いいたします。
  、、、電話がつながりにくいし(汗)


皆さんで、えびの楽しさを広げましょうね!




>noriちゃん  明日連絡しま~す。。
   お互い 忙しい時期だけどね!




3月。。
DSC_0510.jpg

hanayaは、まったく休憩もできない忙しさ。。
 3月は、私立の高校の卒業式に始まり、
  公立、中学校、小学校、幼稚園、保育園
職場の移動、退職、学校の先生の移動、、最後に役所・・・


歓迎会まで続くから、4月のはじめまでバタバタなのね。。

問い合わせのメールも頂いていますが、もうしばらくおまちください・・





休み。。
CSC_0448.jpg

今日は休み。。
 水槽のメンテをちょっとしたら、発送行って
、、、前回の学習机の仕上げ!

お昼に、長男が地元のお祭りで 日本舞踊で舞うので
 おれは、撮影担当。。

良い思い出になると思います。


午後からは実家の・・・

 今日もハードな1日になりそうです(汗)



♂、、♀。。
CSC_0437.jpg


画像は出品中の雄固体。。
 雄って、とても大切な役割果たすのね、、


子持ちじゃないぶん、、、安く評価されるから・・・残念。。


・・・分かる人は、分かるんだが。。。


  雌より大切な個体です。



見直し。。
CSC_0396.jpg

この水槽から出品してるのね。。


さっき数えたら、、、100を越えてた(汗)
 選別もしてるのに!


ちょい、、見直しが必要だな。。

 今からチャームに行ってきま~す(急)




自作。。
だいぶ前から‘60×45‘を3本並べる水槽台を作ろうって計画立ててるのね。。

 置く場所やコンセントの事など考えてたら、なかなか実行できてない(汗)
・・・水槽は箱に入ったまま、倉庫の中、、


明日が仕事だから、本日休みp(^_^)q



・・・・・


090225_1126~0001


つっ!ついにやる気を出したか!おれ!!
  足(?柱?) 90×45!

・・・90!!?




090225_1621~0001


45センチより、15センチ手前を広くとりました。。。


090225_1653~0001


天板をのせて、、2台分!?
 90用を 2台分!!!!?  ヘ(;o;ヘ)



さらに、上に棚を作って 使いやすいように。。

 オイルステインまでは塗れなかったけど、今日の作業は終わりました。




次回はオイルステイン塗って、インバータの蛍光灯を取り付けて完成!!

 やっぱ、手作りは楽しい  V(^0^)



部屋のサイズや高さなど、自分の思ってる通りに作れるからイイ!



 完成すれば、入学式を待つばかりです。。








090307_1718~0001



長男が今度1年生になるのね。。

 長女の今の学習デスクを撤去して、同じものを並べるため・・・2つ ;^_^A


水槽台は、次回ね(爆)



こだわりは、2つ並べた時に、木目がそろうとこ!


090307_1717~0002



えびネタじゃなくってゴメンよ~。゚(T^T)゚。゚ 










復活。。
携帯画像も今日まで。。

090305_2358~0001


カメラ!復活しました!!


復活記念での♂♀出品!
 あと、選別外のセットも予定してるのね。。


選別外は、オクじゃなく ブログで発表しますのでお見逃しなく!!


前回よりレベルアップしてますので!






hanaya。。
090305_1220~0001



花屋の仕事って店売りだけじゃないのね。。


先日みたいに、ご葬儀の花やお祝いの花。

結婚式場を装飾したり、ブーケやコサージュ、、
 ショップや飲み屋の生け込みなどなど


お店以外での仕事も多い。

画像はダリア。
 直径が15センチぐらいなんだ。




仕事の合間に・・・

「おっ!今日は客いないなぁ!」
090305_0938~0001


(爆)
開店前のパチンコ屋。。



このダリアを使って・・

090305_0936~0001

パチンコ屋のトイレに。。
 5日おきに花を交換してるのね。

ちょっとした花なんだけど、これが結構評判いい!
 花が変わるのを、楽しみにしているお客さんもいるみたいよ。。



おくりびと。。
080619_1133~0001

おれはhanaya,,,

最近は、卒業式や移動、退職などなど花束の注文が多いのね。。


・・・しかし、職業上 お別れのお手伝いもします。
 そう、永遠の別れ・・・


本日は、知人のご葬儀の花を作りました。
 地位や人柄、、生花の数はさまざまです。。

おれの知人は、自分をはじめ 子供たちも小さいころから見守っていてくれた。
 まさに‘人柄‘で生花の数、30本以上!

家族でお通夜に行ってきたけど、参列者も多かった。
 子供たちには、1輪づつ淡いピンクのチューリップを線香代わりにお供えさせました。。


流れる涙が止まりませんでした、、、、
 天国に行くには早すぎたよ・・・
 



安らかに。。。



潜在能力。。
090301_2146~0001

今夜も、息子の空手の稽古をつけたのね。。

 蹴りはなかなか!
  正拳付きが、、、半年前は良かったのに(汗)


正拳1!2!から下段へ蹴り!!
 コンビネーションの練習中に。。‘イラッ!‘

ビシッッ!!・・・おれが下段蹴っちゃった、、、


息子は大泣き!
 そこでカツを入れて、同じ内容の練習させると、

「別人!??」パンチもキックも段違い!
 おれが後ろに1歩引いてしまう勢い(汗)

間違いなく小学4~5年生には勝てる!!

 毎回、組み手の相手が3年生以上で、しかも勝ったり負けたり・・・


今度、小学生になる息子は館長のお気に入り~g
 もの凄い潜在能力を感じました。。







