えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


壊れた!!?
写真撮ろうと思ったのね。。

・・・
・・・・・!!

レンズが動かない(汗)
 ニコンさん、、これってアウトですか??

携帯画像で。。。

090228_0030~0001




しばらく出品もストップです。。
♂個体。。
CSC_0243.jpg

ただいま出品中の赤えびです。。
 雄だと思いますが、これがかなりカギをにぎっています。。

ブリードしていくうえで、雄の色・表現は かなり重要になるのね。

華楽の赤は‘赤‘しか生まれません。。
 黒好きの方はご注意を!(笑)

黒の雄個体についても問い合わせ頂きましたが
 次回ぐらいに出品致しますので、もうしばらくお待ちくださいな。。



やっちまったなぁ。。
CSC_0159.jpg

ただいま出品したのね。。(この子は近くにいたえび)
 みんな どんなの出してるのかな~、、、


うげっ!!
 ・・・・noriちゃんも黒出していたのね^^;

1日ずれてるからゆるして(爆)


ライト、、1個つけ忘れて TOT  また暗いじゃん(汗)



よろしければ覗いてみてね。。

ビッダーズ出品中。。


野球ネタ??
15(日)は長男、次女、義兄夫婦、嫁の実家の親・・
 宮崎のプロ野球キャンプに行ってきたらしい、、


その日に、実の姉にメール!
  ・・!!!‘おまえも宮崎かいな‘


スゴイ人らしいよ。。

 しかし、ニュースを見ていてもスゴイ!
   イチローや松坂も来てるし、WBC期待の 渡辺 俊介って何!?

地上、5センチからの投球!!?
 片岡の足!!?
  盗塁!8割6分7厘(汗)
・・・・窃盗や。。


って。。隣の県のK氏やS氏。 移動も大変でしょう、、



他のニュースでも政治や経済で刺激を受けました・・(オカシイカナ、、


 トヨタやホンダなんか、1から見直すって!?



   、、、おれも見直そっ!
 スーパースター集めた水槽がおもしろそうだねg



CSC_0093.jpg

《華楽》!画像復活!!

今回、オークションで落札されたF氏がうちまで個体を取りにこられました。。
 3回目!?の落札で、直販は2回。

今回、同じ県内に住んでいることもあり、訪問するとのこと(汗)
 ちょい緊張でしたが・・・

水槽を覗くなり!!
 「6匹!全ていいのですか!?!!?」

・・・って、、当たり前でしょ(苦笑)
 あなたが落札したのだから、、、
「1匹じゃないですよね??」

・・・だから~、、、^^;


彼曰く、「PCで見たときと現物が違う!!」
 
 そう、  おれがトリミングを怠っていたのね。。。
  写真が暗くって、、


・・・・実は、理由があって、、
 《華楽》始めた水槽で、水質も安定しきれる前に
 クリプト・バランサエをトリミングした次の日に

赤が1匹☆で、、、
 クリプト 大好きなおれだから、、、、

・・・放置。。。


で!今の環境=オーバーハング→暗い、、、
   って 訳!!




そこで、早速 古賀さんに相談!
 安心しきって   草むしり~(笑)

朝、、☆がありませんように。。


 だって、おれは植物の‘プロ‘だよ(爆)
  


って!、、、性格でしょ~。。。
   ガッツリ抜いちゃったよぉ~。。


CSC_0058.jpg


おかげで、華楽の画像が戻ってきたのね!!




う゛っ!!、、こうして見ると
 選別をガンガンせないかんね。。



・・・反省。。





ブリーディングセット。。
CSC_0047.jpg


本日、6匹同時出品!!

かなりお買い得なので、覗いてくださいな。。
 画像も、ブログで更新できれば! と思っています、、



ビッダーズ出品中。。




選別・・・?
090210_2204~0001


最近、基準がはっきりしてない?
 網持って、、、置いて・・・


好みは色々、、
 濃さだけで選別の日々。。





テンション↓
090206_2108~0001


なんだかなぁ、、、

 選別モードで帰ってきたものの・・・


   5匹掬って、やめちゃいました。。
今日は、やる気0モード(涙)

考えることが多すぎて(T-T)


明日は気合入るといいな。。。


久々の黒。。
CSC_9994.jpg

・・・やっぱ暗いね(汗)
 今回のオクはこの中から出品してるのね。。

隔離していないから、毎日探しまくり!
 あと2日以内に探さなければ(汗)


同時に出品している、赤のモスラも本日撮影できたからアップしとくね^^


CSC_9998.jpg
CSC_9999.jpg
CSC_9996.jpg


またピンぼけ・・・
 カメラの腕はまだまだです。。。



暗っ。。
オクの画像、、、hanayaで見てビックリ!!
 暗くて何も見えないじゃん(汗)

とりあえず、ブログに写真載せときます。。


CSC_9965.jpg
CSC_9966.jpg
CSC_9969.jpg


・・・ボケてる(涙)

、、、しかも、黒が出てこない(汗)







