えび《華楽》
えびの飼育。。「稚えびが育たない」「うまく飼育できない」そんな人に何か参考になれば!新規立ち上げの水槽~繁殖への過程を日記形式で紹介!~karaku~
プロフィール

ebikaraku

Author:ebikaraku
えびは‘楽‘しく育てなきゃ!‘華‘やかにキレイ!!hanaya の事も書くね!!楽に行きたい・・・
だから《華楽》

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ただいま。。
さきほど 帰りました・・

 hanayaはバタバタしてます、、

昼間の電話には出れませんが・・・ゴメンよぉ~。。
年末。。
CSC_9550.jpg
ふうぅぅ、、、

なんとかPCの前に座っています。。

  クリスマスだもんね。
 hanayaは、大忙し(汗)
  今日もダウン気味だったんだけど・・・
 毎日、チェックしてくれる方々に申し訳なくて、、


紅白祭り、楽しかったなぁ!
 金曜日の夕方に「明日から、普通の生活にもどるのかぁ・・」
って!毎日 同じなのに、祭りが終わるのが寂しかったのね。。

古賀さん!ありがとうございました。
 また しようね!!

みなさんの拘りや、方向性などなど拝見できて嬉しかったです。
 次回はもっと もっと良い個体を出品できるように日々楽しんで
ブリードしていきたいと思います。。。

たくさんの観覧・ウォッチ ありがとうございました!

                        《華楽》



「紅白祭り!」出陣!!
ついに始まりました!
 ブリーダーのお祭りが、、

おれは↓この個体と迷っていたのね。。

DSC_9349.jpg



出品時間の、20分前に今回の‘タイガー‘に決めました!!
 出品寸前は、noriちゃんに電話しながら、、

「タイトル!なんだったっけ!!?
 赤い文字ってどうすんのさ???」

、、、ちょいパニクッてました(笑)


黒のタイガーって色のバランスとか考えると、1番カッコイイ!!
 みなさん、スゴイ個体を出品されると思いますので(noriちゃん凄すぎ^^;)

バンド・タイガー好みの方向けを出品させて頂きました。。


今回のえびは、華楽でも‘黒足NO1‘です!!
 抱卵は評価に入れずに入札してもらえると嬉しいです。


後で 「抱卵したら色がとんだ」 って言われたくないので
 抱卵した状態での出品です。。


祭りは最高!
 古賀さん。こんな企画思いつくなんて、、最高!


・・・昨日、、カメラの設定をいろいろさわっていたら、
 画像が大っきくなっちゃった(汗)

目では見えないほどのアラが見えてちょうどいい??
 開くのに時間かかるけど・・・ゴメンよ~。。。


DSC_9325.jpg



「紅白祭り!」
DSC_9201.jpg


う゛~っ!
 黒じゃないんだなぁ、、、

‘紅白‘ってことは・・やっぱ赤。。


久々に、隣の部屋で 水槽とにらめっこ(笑)
 赤水槽、行ったり来たり・・エサやったり・・写真撮ったり、、

ラジバ・・・・・うおぉ!
 ネタ、パクルとこだった(爆)

疲れてるな、、^^;


1週間後が楽しみだね♪




黒からの赤。。
CSC_9185.jpg

この赤は、いつもの黒水槽から生まれたのね。。
 たまに、赤が生まれるんだけど、、

この赤だけを集めた水槽を作って、赤を固定していく!
 。。って考えたけど、水槽に空きはない(汗)
すぐにでも濃い赤水槽が作れそうだもんね。

今回は、出品してみたのね。。
 赤色に、落ち着きがあってカッコイイんだ。

赤・黒 → 黒・黒 → 黒・黒→ から出た‘赤‘!


おもしろいよね。



同時進行。。
CSC_9192.jpg


日曜着かもね。。
 明日は建具屋に走るか(汗)


2+バンドね!
確保しときます◎



おっ!!
 独り言、、ゴメンね。。

年内から年明けにかけて、「水槽立ち上げ!遠隔講座(笑)」
 を行うのね。。

結果はどうなるか??ですが、楽しみですます。。





極真魂。。
081130_0706~0001

30日(日)は長男の空手の試合だったのね。。
 「おはよ~」って目覚めたのは、義兄の家!
桜島がキレイに見える。。


空手の稽古日は、週2回!
 でも息子は毎日、家でも稽古してるよ。。。




いよいよ会場へ、、

081130_0938~0001

開会式はこんな感じでした。
 選手・観客の多さに、長男もビックリ→緊張!!

同じ道場からは、別のクラスで もう一人出場してるのみ(汗)
 館長は お偉いさんだから、会場の上のほうにいて 話もできない(涙)

息子は不安と緊張で涙ぐんでるし (;_;)ウルウル



試合が始まると、いつもの息子でした。。
 実力の半分出せればいいなって思っていたけど、
まあまあ動けていた。。


結果は・・・・
 4回戦止まり、、
081130_1816~0001


来年こそは優勝するぞ!!
 ・・・と、誓う息子でした。。

パンフの中に大山氏の言葉が・・
081130_2336~0001

う゛~ん(~ヘ~;)
 これこそ えびだなぁ。。
、、、って 勘違いする《華楽》がいました(笑)



来年は優勝しような!!

  そうそう(^O^)  今回の試合で 帯が1つ上がったんだ!
「おめでと」



、、、帰りは、「頑張ったから ピンポンパール買って~!!!」
 の嵐でした;^_^A







